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入院費について

入院費について

  • 入院費のお支払いは、退院時にお願いいたします。入院期間が月をまたぐ場合は前月分の請求書を翌月10日頃に配布いたしますので、配布後10日以内に会計窓口(1階受付)にてお支払い願います。ご不明な点がございましたら、会計窓口の職員へお尋ねください。
  • 個室を希望される場合は、室料差額をお支払いいただきます。(詳しくは各病棟責任者まで)

    1日あたりの個室等料金

    病棟 種別 料金(消費税込)
    一般病棟 個室 4,730円~5,830円
    2床室 3,080円~3,630円
    地域包括ケア病棟 個室 2,750円

    病棟によって個室料金が異なります。ご希望される患者様は、事前にスタッフまでご確認ください。

  • 領収書の再発行は原則として行っておりません。税の控除やその他の申請時に領収書が必要となりますので、大切に保管してください。
  • 毎月一度の保険証確認が義務付けられておりますので、入院費をお支払いされる際に、会計窓口(1階受付) へ保険証を提示してください。
    また、保険証の内容などに変更があった場合にはその都度「変更後の保険証」を提示して頂きますようご協力お願いします。
  • 当院では厚生労働省より「包括評価(DPC)」方式により入院費を計算する病院として指定されております。詳細につきましては、正面玄関の掲示をご覧いただくか、または、会計窓口(1階受付) までお問い合わせください。
  • 当院ではクレジットカードでのお支払いも可能となっております。

180日を超える入院に係る保険外併用療養費について

180日(6ヶ月)を超えて入院される場合、 病状などによっては、 それぞれの治療費負担割合に加えて入院料の一部が自費負担となることがあります。 なお、 同じ病気で当院または他院などで入院されていた場合には、 その期間も含まれることになります。 詳しい内容やご不明な点などがございましたら、 会計窓口 (1階受付) へお尋ねください。